楽居の施工事例

南熱海 M邸

[マンションフルリノベーション]

緑豊かな網代山の斜面地に建つリゾートマンション。
築年数40年以上の内装を全て解体し、スケルトンの状態から、電気・水道・ガスなどの配線・配管を一新。無垢の木材や土壁などの自然素材をふんだんに用いて、空間を再構築しました。
一般的なマンションとは一味違う、楽居ならではの個性的なスタイルを形にしたリノベーション事例です。

眼下に水平線を見渡す絶好のロケーション。
きらめく海の向こうには初島も見えています。
建物脇には木々が茂り、日常に豊かな自然を感じられる住まいです。

明るい光がふりそそぐリビング。

天井面は杉の無垢板をペイントで仕上げたもの。
マンションの梁部分に、モリスのボタニカル柄の壁紙を貼ってアクセントに。
壁の一部には、調質効果のある土壁をとり入れています。

ダイニングと寝室の床材は、ラフな表情を見せる足場板のWAX仕上げ。

無垢板を用いたシンプルな造作キッチン。

日が沈んで照明を灯すと、日中とは違った趣が感じられます。

落ち着きのあるブルー系の色合いでまとめた寝室。
ベッドフレームは楽居のオリジナル。

天井の仕上げは、天津よし。
壁は杉の無垢板にペイントを施し、ここでもモリスのボタニカル壁紙をアクセントに。

朝日のエネルギーを身体のすみずみまで取り込んで...

寝室と同じく、足場板の床材と杉の無垢板で仕上げた腰壁。
ペイントの色味が変わると、空間の雰囲気も大きく変わります。

浴室の壁と天井はモールテックス仕上げ。
各戸に温泉を引き込んでいるので、海を眺めながら、いつでも気軽に温泉が楽しめます。

もとは一般的なマンションでしたが、さまざまな仕上げの組み合わせによって、個性的な空間となりました。

南熱海 M邸