makita デビュー

2022/6/6

関東梅雨入りしましたね。

へんな降り方をしない事を願うばかりです。

 

 

先日、我が家に新しい掃除機がやってきました。

これまで使っていたパナのコードレスが、モーターの不調で機能しなくなり、

色々検討した結果、ついにmakitaデビューしました!

 

シンプルな作りと見た目で愛用者も多いmakitaの掃除機。(現場はほぼ100%ですね)

今年、サイクロン一体式が発売されたという事で、

それならば使いやすいかも!と採用を決めました。

https://www.makita.co.jp/product/category/cleaner/cl003g/cl003g.html

オリーブも格好良いですが、今回は白をば。

 

充電器とバッテリーも同梱されているのでmakita初心者でも安心です

 

 

パーツの着脱・分解方法も直感的で扱いやすい

 

何より40vということで、パワーがすごい!ラグ(薄め)が持ち上がるほど。

たまったゴミも捨てやすいし、多少荒く使っても気にならないし(これ大事!)、

掃除機を使うのが楽しくなりました!

 

 

気になったところといえば、

動作音が静かという口コミを見て期待していましたが、思ったより音がする事、

現場で使っていたものに比べて、サイズがやや大きい事、の2点。

 

それでも1週間ほど使っていると慣れるもので、

今のところ言うことなしの掃除機になりました!

 

これはおすすめです