川崎リフォーム
2018/3/30
こんばんは大工の浅利です。
桜🌸が満開ですね!
湯河原の温泉街の中を流れる川沿いでも、桜がライトアップされて今が見頃です。
さて、今楽居ではいくつかの現場が同時進行していますが川崎市のリフォーム現場では
新しい間仕切り壁の下地が作られたり
不必要な床は壊し、新たに床下地を作っています。
来週には新たな床板貼り作業も始まる予定です。
新たなスタート
2018/3/29
こんにちは。昨日、今日と春を飛び越して夏のような暑さになりましたね。
今日は以前新築を建てさせて頂いたOB宅の子供部屋の間仕切り改修工事をさせていただいております。
お子様が小学生に上がるということで、間仕切り壁を作って2部屋にします。
収納スペースも新たに設けて、一畳程のロフトスペースもあります^ ^
お子様達には4月から新たな環境を楽しんで、色々と挑戦してもらいたいですね^ ^
どんな家が求められているのでしょうか?
2018/3/27
今週末には花見をしたいと思ってます、こんどーです
いきなり重い題名ですが、楽居もいろいろ模索中です
今までは注文住宅を中心に、それもハイエンドな作りを拘りを持って施工させて頂いてました
よくお客様から言われるのが、
「もっと楽居の家を知ってもらえれば売れるよ!」
「良い家なんだけど私にはちょっと高いのよね・・・」
大抵この二つです
以前から多少お伝えはしてましたが、楽居のエッセンスはそのままに、お求め安い価格で
でも拘りはふんだんに盛り込んだ家を企画しております
そこで何度も社内で議論を繰り返してます
お客様のPersonaを設定し、ターゲットは決まりました
皆様はいったいどんな家を求めているのでしょうか?
流行りの家に家具なのでしょうか?北欧系?ブルックリン系?
家事動線?間取り?
それぞれ大事なことではあるのですがやはり・・・
家に帰って疲れを取りたい、ホッとしたい
でもファッションと同じく、ちょっとカッコよく暮らしたい
が一番ではないでしょうか?
平日、仕事から帰ってきて疲れを癒し、明日への充電をする
ホッとする空間
休日、1日家にいても楽しめる、テンションが上がる
カッコよい空間
そんな家に住みたくはないですか?
早いうちに皆様にお見せできるよう頑張ります
真鶴リノベーション 完成写真
2018/3/25
こんにちは
春分の日はまさかの降雪がありましたが、今日はお天気も良く、
七里ヶ浜の桜もいい感じです。
アンジューお向かいのお宅の大きな桜。毎年これを楽しみにしています。
11月から工事を進めていた、真鶴のマンションリノベーション、
先日無事に引き渡しを終えました。
ビフォー
まだまだ現役で十分使えそうですが、
自然素材を使ったお部屋にしたい、という住まいてのご希望で、
部屋をまるっと新たなデザインと素材で作り変えました。
アフター!
玄関から廊下
無垢の床板に、漆喰の壁と天井
トレイ
大人の雰囲気になりました。
トイレの手洗い
モザイクタイルに、亜麻色の陶器のボウルとブラス色の水栓
洗面室とシャワールーム
こちらもタイルの天板に深くて大きめのボウルを合わせました。
天井は、桧の板が続きます。
収納の取っ手には、陶器のお花を。
こちらは寝室。
漆喰は、コテあとを残しました。
照明の光で、陰影が浮き上がります。
壁面の収納と、ベッドも造作です。
さて、リビングキッチンは、
ビフォーはこちら
アフター!
キッチンは位置を変えて、部屋の真ん中に配置。
オークの面材に、石目の人工大理石のカウンターのオーダーキッチンです。
立ち上がりにはガラスのモザイクを貼りました。
キッチン水栓は、浄水と水道水が切り分けられる複合水栓を設置。
(カウンター下にカートリッジを置いています)
丸みを帯びた土壁。生きているようですね。
ここは電子ピアノをおくコーナーです。
こちらは書斎コーナー
窓の外の海を視界に入れながら、読み書きができます。
そしてたっぷりの本が収納できるように、壁面いっぱいに棚を作りました。
ビフォーと見比べると歴然、新たな部屋に生まれ変わりました。
いいなぁ、羨ましいなぁと惚れ惚れします。
マンションでも一戸建てでも、現状に物足りなさや不便さを感じている方、
まだ使えるから、、と躊躇せず、思い切ってこの扉を開けましょう!
毎日がたのしくなりそうですよね。
はやさき
湘南スタイル No.73 2018年5月号 に掲載されました
2018/3/24
湘南スタイル5月号の別冊に楽居が掲載されました。