湘南スタイル8月号 

2017/6/25

こんにちは。

せっかくの週末ですが、鎌倉は雨。

しばらくはお天気が悪そうですね。

 

さてさて、

先日発売した「湘南スタイル」8月号に、逗子新宿のM邸が掲載されました。

 

DSC_0372

 

DSC_0373

 

DSC_0374

 

七里ガ浜のコンセンプトハウスに一目惚れされて(記事によると!)、

楽居に声がかかりました。

 

最初にもらった家への思いには、

朝から夜までの色々なシーンが、物語的に書かれたものでした。

例えば、

「下の道路から、家の壁とバルコニーの木板と大きな窓が見える。

回り込んできて、白の家の隣に、木が印象的な家が見えてくる。

木は年々味をだしていく。」や

 

「ホールの無垢の木の床が、さあ、あがりなと誘ってくる」、さらに、

 

「キッチンは木とタイルがうまく使われており、

フライパンが壁に乱列してかけられており、

ちょっとフランスの田舎の家のような懐かしさがある。

側には薪ストーブがあり、その上で鍋がグツグツ煮たっている。」などなど。

 

具体邸なイメージができている分、これらを読み解いて新たな形にしていくのは、

少し難しい作業でしたが、一つずつパズルのピースがはまっていき、

ぴたっとおさまった時には、「きっと喜ぶだろうぁ」と嬉しくなりました。

 

できなかったことももちろんありますが、

改めて記事の中の写真を見ると、上の3つは叶えられたように思います。

海外暮らしが長く、目が肥えているご家族にも、喜んでいただける家となりました。

 

フラミンゴの壁紙はやっぱりインパクトがありますね。

 

湘南スタイルの8月号、ぜひ手に取ってみてください。

そして、コンセプトハウスの見学もお気軽にお問い合わせください。

 

 

おまけ

今月に入って、蓮がどんどん元気になってきました。

葉の上の雫が綺麗です。

トマトの収穫も間近です。

DSC_0368

 

 

はやさき