head_blog

ブログ・ニュース

逗子の家お引き渡し

こんにちは大工の浅利です。

いよいよ今日で3月が終わりますね。

明日から新しいスタートを迎える方も多いと思います。

 

暖かくなると元気になるのは人間だけではなく

頑居堂のニワトリさんたちもIMG_1093

 

春になり食欲旺盛ではりきっております。

最近は卵をあまり産まなかったのですが今日の朝ニワトリさんの寝ている場所にはIMG_1092

 

久しぶりの産みたて卵です。

朝からちょとだけ幸せな気分にさせてもらいました。(笑)

 

さて今日は逗子の家のお引き渡しの日です。

去年11月末に上棟してから約4カ月

IMG_1094

 

無事今日住まい手にお引き渡しすることができました。
IMG_1115

ポーチの草屋根からシーサーさんが出迎えてくれます。

IMG_1109

外壁は杉張り(大和張り)

外張り断熱工法で気密性を高めています。

IMG_1110

 

屋根の上には鉢が置かれていました。

IMG_1114

 

キッチンは静岡県浜松市の新築、店舗デザイン、家具製作を手がけるhiroさんによるオーダーキッチンです。

 

そしてIMG_1112

リビングの薪ストーブに火が灯されました。

気密性が高いこともありすぐに家が薪ストーブの優しい暖かさに包まれていきます。

やはり落ち着きますね〜

ホント素敵な家になりました。

 

住まい手さんのセルフビルドがあり実際一緒に作業をして、たくさんお話しをさせて頂き、休憩の時間にはお子さんとたくさん遊んだりと我々大工も楽しい時間でした。

このご家族が完成した家を嬉しそうに眺めてるのを見ると同じものが2つとないこのご家族のための家が完成したのだと思いました。

この後もゆっくりと時間をかけご家族のライフスタイルに合わせてこの家も変化していくと思うとまた嬉しく思います。

IMG_1113

 

楽居では家のメンテナンスも含めこれからも末永くお付き合いをさせていただければと思います。

 

 




Copyright© 株式会社楽居. All Rights Reserved.