MONKEY DINING オープン!

2016/11/14

親方 三浦が何度となく出張を重ねて準備してきた中国 丹東市での店舗プロジェクト。

その名も「MONKEY DINING」、本日無事に、オープンいたしました!

カレーライスをメインとしたレストランですが、カレー以外のサイドメニューやスイーツ、ドリンクなどのカフェメニューも充実しています。

もちろん、アルコール系のドリンクもあり、開店早々、ご好評いただいているようです。

s__32948230

本当は、オープン初日の営業風景を見たいのですが、うれしいことにオペレーションで忙しいらしく、状況を知らせる画像が届きません。

オープン前夜、スタッフたちは遅くまで仕込みを続け、準備とミーティングを重ねたようですし、きっと慌ただしくもいい初日を迎えていることと思います!

 

これまで、日本国内で多くの建築を手掛けてきた楽居ではありますが、海外での施工事例は第一号となります。

もちろん飲食店のプロデュースも初めてのことです。

建築だけをとっても、材料も、道具も、施工も、日本と同じというわけにはいかず、調査と調整、試行錯誤を重ね、数々のハプニングや手直しを経て、完成に至ったものです。

施工に際しては、親方 三浦と大工 長島が交互に出張を重ねての対応となりましたが、言葉も文化も違う国で調整を重ねていく、その苦労は計り知れないものだったかと思います。

全くゼロの段階から、ここまでプロジェクトを進めてこられたのも、絶対にやる!やりたい!という熱意と努力、そして現地でのよき仲間との出会い、協力があってこそではないかと思います。

s__33103875

明るいスタッフたちとともに、いいお店に育ってくれますように!

m.miura