風合いが増し育てていくデザインと素材

2017/9/13

昨日も今日も暑いですね。

AKITAは定休日の日、月曜日と火曜日もお休みを頂き

今日は久しぶりの営業です!

今日も美味しいアップルパイを焼いております。

IMG_3979

さて、こちらはAKITAに展示してある、ホワイトオークで作成したオーダーキッチンのシンクです。

このシンクはメラミンです。ステンレス製のシンクに比べ、耐熱性はやや劣るものの

デザイン性と掃除のしやすさには全く不便を感じません。

IMG_3980

こちらが、キッチン天板の全体です。こんなキッチンのある生活をしたいなぁ。。

と日々思ってしまう素敵なキッチンです。ただ天板が木なんですね。天然の素材のものは、たいてい水が苦手

でも、この雰囲気はこの素材でしか出せないもの!もちろんキッチンなので、調味料をこぼしてしまったり

お鍋が噴きこぼれてしまったり、この天板にとっては、過酷な状況なわけです。

でも、このキッチンに決めたときからそんなことはつきもの。

IMG_3983

年月が経ち、キッチンの風合いも増していきまさに自分色のキッチンに染まっていくわけです。

日々使うものに手をかけることが、不便と感じるか?自分色の素敵なものへと思えるか?

自然や「素」の素材を使っているものは、扱うのには手入れが必要です。

そして、デザインの良いものは、自然なものが多くそれに似せているものとは

全く違うんだなぁと。

AKITAは、7月にOPENしたばかりで、どれも今は新しいものばかりですが

これから、陽の光に照らされ時間が経つうちに、その表情を変えていきます。

床も、天井も土壁もキッチンさえも・・・。これから、風合いが増してどんな

やさしい空間に変わっていくか楽しみです。

 

過ごして、手を触れてやさしいものを。