家づくり

2017/8/4

こんにちは大工の浅利です。

 

8月に入りましたが、どんより曇り空が続いていてちょっと拍子抜けですね。

来週はいいお天気になるといいですね!

 

IMG_2199

 

今日の湘南はとてもいい波で、朝早くからサーファーたちで賑わってました。

僕は今横須賀の家で作業してるので、ほぼ毎日湯河原町から横須賀市に通っています。

伊豆半島の付け根から、相模湾を通り、東京湾に面した横須賀市に向かう途中、景色を見ているとある事に気づきます。

 

夏という事もあるのかもしれませんが、朝早くからたくさんの人たちが思い思いの時間を過ごしています。

 

IMG_1643

 

自転車にサーフボードを乗せて海に向かう人、これから釣りに向かう方、ジョギングをしている方、砂浜でヨガを愉しむ方、防波堤の上で読書をしている方など…

朝海岸沿いを移動していると、たくさんの方々が貴重な朝の時間を楽しんでいます。

 

このようにみなさんそれぞれの時間の過ごし方があり、ライフスタイルを家づくりに繋げていく事はとても大切な事だと思います。

ライフスタイルとは趣味だったり、習慣など生活の営み全ての事ですね。

 

IMG_2205

 

ライフスタイルをさらに楽しく、豊かにしてくれるものが”家”なのかなと思います。

IMG_2203

楽居では住まい手の思いを汲み取り、形にしていく事を大切にしています。

IMG_2202

楽居の家づくりに興味があるかたは是非、楽居コンセプトハウスのアン・ジュー、湯河原町にある楽居アンテナショップのAKITA 、同じく湯河原町にある工房頑居堂の見学をお待ちしております。

アンテナショップAKITA は営業時間内であればいつでも大丈夫ですが、他は予約が必要になりますので、アン・ジュー(0467-55-8812)までご連絡お願いします。