吉浜 アキタ

2017/6/10

こんにちは。梅雨入りした関東地方、ジメジメ湿度が高い日が続きますね。

各現場、外構工事優先で作業が行われています。腰越の家新築現場も足場も撤去し、本格的に外構工事がはじまり、横須賀の家新築現場でも板金屋さんに庇の板金工事と同時に外壁の板張りなどの段取りを待ち構えるように準備しています。

そんななか。以前から度々紹介させていただいている、湯河原町、吉浜の店舗”アキタ”もいよいよ開店目前です。


楽居のセレクトショップ、新たな試みとしてはじめたプロジェクト。素敵な内装、インテリアに囲まれ、幾度となく試食を重ねたこだわりのアップルパイ。ひきたてのコーヒーの香りを楽しみながら海を眺める。そんな落ち着ける空間を皆様に提供できれば幸いです^ ^

アキタのお楽しみはそれだけではありまん。何気なく飾られるインテリアアイテム。これらも雰囲気を感じながら見て、触って気に入っていただければ、購入していただくことも可能です!


大きな一枚板、アイアンのラックや照明器具やランプ。年代の古いアンティーク雑貨なども並びます。


ただ売るだけではなく、空間づくりの参考になるよう実際に配置したものを見ていただくことにより、日常の生活に当てはまるものを是非ともみつけて欲しいですね!

間も無くオープンです!宜しくお願いしますm(_ _)m

t.nagashima


建築探訪5

2017/6/10

こんにちは。 建築探訪、今回は横浜にあるお寺です。KIMG1261特に珍しい所は無い普通のお寺さんですが、ここは上京して初めて改修工事で関わったお寺なんです。 KIMG1262

工事は本堂の改修と庫裏(くり)の新築工事でお手伝いといっても殆ど下地を組んだり等の作業でしたが、関わった記念にと何ヵ所か魅せる化粧仕事もさせてもらったりと色々経験した思い入れのある場所です。

久し振りに来ましたが此処に来る度に自分の成長を感じると共に、初心を思い出させてくれます。