木製オーダーキッチン

2017/3/6

こんにちは。
今日は朝から、あいにくの雨の一日となりました。
とはいえ、花粉症に苦しむ私としては、少し解放されたような気持ちです。
雨の後の快晴で、花粉が一気に飛散するのが心配ですが、今日はシトシト..と降り続ける雨音を楽しみたいと思います。

さて、逗子の現場に、先日オーダーキッチンが納品されました。

37595_0

ワークトップはステンレス、フレームはオーク材で製作したものですが、傷や汚れがつかないよう養生中。
残念ですが、全貌は、またのお楽しみです。

37594

オーダーキッチンの場合、住まい手のご要望に合わせて、必要な機器類を選定して配置し、引出や扉、棚などの仕様についても柔軟に検討していきます。
今回は、ガスコンロと食洗機をビルトインとし、オーブンレンジは、単体のものを置けるようにオープン棚とコンセントを設けました。
また、それぞれの引出に何を入れるかを想定していただき、このあたりにラップやアルミホイル..スパイスラックのこの段には背の高い料理酒..ごみ箱はここに並べて..など、使い勝手をシュミレーションしていただきながら、サイズや仕様が決定しました。

これから、キッチン周りのタイル貼りが続きます。
どんな空間になるか、引き続き楽しみです。

m.miura