head_blog

ブログ・ニュース

戸塚の家 お引渡(続き)

「戸塚の家 お引渡」の続編です!

IMG_8706
ダイニングキッチンから2階へ。

IMG_8329階段をのぼった、その先にあるのは洗面台。
主寝室と子ども部屋は2階にあるため、メインとなる1階の洗面室に加え、これくらいゆったりとした洗面スペースがあると、大人数のご家族の身支度にもよさそうですね。

IMG_8357
落ち着きのある主寝室。
いずれ間仕切りを設けることで、もう一室個室をとれるように、扉を二つつけています。

IMG_8360
建具のガラスは、「からたち」というレトロなデザインガラス。
縦横に入った桟のデザインについても、複数パターンの中から吟味していただいて、製作しました。

IMG_8305ダイナミックに一枚板を用いた書斎。
壁紙やウッドブラインドのシックな色味が効いています。

IMG_8316ウォークインクローゼット。
無垢材で製作した枕棚とハンガーラック以外は、オープンなつくりなので、使い方は自由自在です。

IMG_8342 シンプルかつシックな2階トイレ。

IMG_8299そして、2階のホールからロフトへ続く階段。
天窓からの光が、階段越しに、1階のダイニングキッチンまで届きます。

IMG_8283広々としたロフトは、将来お子さんの秘密基地になりそうな予感。
天窓のおかげで、照明をつけなくても、日中は十分明るい印象ですね。

こうして、住まい手ご家族のたくさんの思いとこだわりがつまった家が完成しました。
これから、外構・お庭、インテリアを含めて、どんな住まいになっていくのか、またどんなライフスタイルを送っていかれるのか、家づくりに携わった一員として、心から楽しみにしています。
そして、日々のメンテナンスを始め、今後とも末永いお付き合いをお願いしたいと思います。

m.miura




Copyright© 株式会社楽居. All Rights Reserved.